スキップしてメイン コンテンツに移動

今月のドラゴンボール短歌十選


ジータはその名はどうかと思ったが入り婿なので黙っておいた

 スカウター爆発したら俺きっと機敏に避けたりなんかできない

 天津飯技を借りるぜ今ならば悟空はきっと「てえようけん」と

 土屋太鳳のヌード写真とかけまして鶴仙流の達人と解く

 フリーザの全形態にそれぞれがよく似た老婆仲良し四人

 ウーロンがギャルのパンティ欲しがったあの頃みんなしあわせだった

 明け方にベジータ何度目とも知れぬ最後の射精ファイナルフラッシュ

 バーダックがゴボウの英語だってこと今年の10大ニュースに入る

 タッカラプトお前のことがポッポルンガずっと前からプピリット・パロ

 赤い髪スーパーサイヤ人ゴッドかと思いきや御年82のでえベテラン


 1首目、ブリーフ博士の孫、トランクス。2首目、頭をサッと右に振る動きができず、殉職する。3首目、加齢とともに訛りが強くなってきた。4首目、たおぱいぱい。5首目、最初のやつ、ごついやつ、頭が長いやつ、つるんとしたやつ。6首目、強さのインフレが起る前。7首目、ギャリック砲、ビックバンアタックと来て、最後はもうシャバシャバ。8首目、インターネットがなければ絶対に一生知らなかったと思う。9首目、ポッポルンガって緊張してどもってる感じがある。10首目、下の句が言いたかっただけ。